【借金】任意整理を無料でやってくれるところがあります

質問:任意整理を無料でやってくれるところはありませんか?

クレジットや消費者金融の借金の返済のために家計が苦しくなったり、返済が滞っていませんか?

多重債務者やその恐れのある方に対し、無料で、公正・中立なカウンセリングを行って、債務整理や生活再建のお手伝いをしてくれる公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会があります。
パンフレット(PDF)

公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会は、内閣府の認定を受けた信用できる団体なので、安心して相談できます。

<メリット>
無料で、クレジット業者や消費者金融業者と借金の返済方法について交渉をしてくれる。
②無料で、過去の貸し借りを法定利息で計算しなおしてくれて、適正額で業者に対し返済についての交渉をしてくれる。
③無料で、滞納利息・遅延損害金をカットした返済の形で交渉してくれる。
④もちろん、分割返済で提案することも可能。完済までの利息(将来利息)もかからないように交渉してくれる。
家計の見直しをしてもらえ、完済までサポートしてもらえる。
業者からの取り立ての電話もなくなります。

注意点
①過払い金があっても、過払い金の返還交渉はしてもらえない
自己破産や個人再生の申立て手続きもしてもらえない
③すでに訴訟中のもの等は取り扱っていない
※①,②,③の場合は、弁護士会や法テラス(法テラス石川)を紹介してもらえる。
事業債務(保証協会等)やヤミ金案件は取り扱っていない
⑤(金沢では)月1回(月曜日)しか開催していないので、自分の予定を開催日に合わさないといけない。
⑥家計を見直す意思と返済の努力が必要になる。

開催日は毎月第3月曜日(変更有り)です。
開催時間は午後1時から4時までとなります。

電話番号(金沢相談室)
0570-031640

公益財団法人による安心・無料の借金相談に、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか?
最近、予約が少なく空いているようですので、予約待ちはないと思われます。

ちなみに、白山・野々市法律事務所の弁護士(長門達志)が相談担当をしております(H29.3まで)。

交通事故、相続、遺産争い(遺産分割や遺留分)、離婚、借金(破産、任意整理、個人再生)などのトラブルでお悩みの方は、
①相続に強い!(遺産分割、遺言、遺留分、養子等)
②交通事故に強い!(後遺障害、後遺症、休業損害、慰謝料、物損等)
③離婚に強い!
④借金に強い!(破産、個人再生、任意整理)
⑤初回の法律相談が無料
で安心の白山・野々市法律事務所にご相談ください。

白山・野々市法律事務所は、野々市小学校正面、国道175号線沿いにありますので、白山市、金沢、能美市、川北町、小松市などにお住まいの方も迷わずにお越しいただけております。

また、弁護士3名体制(女性弁護士在籍)なので、ご相談内容(例:DV事件、遺産分割、遺言、交通事故等)に対して適した弁護士が皆様のお悩みにお答えします。

2015年10月01日