TV電話による法律相談(有料)

テレビ電話法律相談(予約の取り方)

☆無料キャンペーン(期間限定「無料」

TV電話による法律相談(インターネット回線を利用したテレビ電話)を実施しています。

新型コロナウィルスの流行が続いていますので、期間限定で「無料」で実施します。
 「無料期間」は、令和3年7月1日から令和3年7月31日まで(当日受付分まで有効)です。

御予約は、以下の予約フォームからお取りください。

1 TV電話法律相談(有料)の注意点【令和3年7月31日まで無料」】

① 有料です。
  相談料は20分以内で2200円(税込)となります。延長はできません。
  予約完了メールで振込先をお知らせします。相談日の2日前までにお振り込みください。
  相談日の2日前までにお振り込みがない場合は、予約キャンセルとなります。

② 事前予約制です。
  オンライン相談の予約は、「予約フォーム」からおとりください。
  7日先から14日までの日時について、予約の希望ができます。
  TV電話法律相談は、電話では予約できません。
  希望の日時が不可の場合、メールでお知らせしますので、別の日時を予約してください。

③ 男性弁護士による相談となります。
  女性弁護士による相談は、通常(面談)法律相談のみとなります。

④ 石川県内在住の方が対象です。
  他県の方は、ご相談できません。
  相談日2日前までに、身分証明書の写真データをメールで送ってもらいます。
  お送りいただけない場合は、相談キャンセルとなります。
  匿名での相談はできません。

⑤ 予約完了メールが届かない場合は、予約は成立していません。
  白山・野々市法律事務所からの予約完了メールを受信できた時点で予約成立となります。
  大手通信各社(ドコモ、au、ソフトバンク)のメールを利用されている方は、予約完了メールの受信ができませんので、予約が成立しません。他のメールアドレスでご予約ください。
  予約完了メールまたは予約不可メールは、予約申込後、3営業日以内にお送りします。

⑥ 相談日の当日、オンライン接続できない場合には、電話での相談に変更します。
  通信状態の良い場所で接続をしてください。Wi-Fi環境が必要です。
  データ通信料(パケット使用料)は、あなた様負担となります。
  電話相談に変更した場合でも、相談料の返金はありません。

⑦ Googlemeetが使えない方は利用できません。
  Gmailのアカウントが必要です。
  Gmailにログインしておく必要があります。
  スマホ・タブレットの方は、相談前にGooglemeetのアプリをダウンロードしてください。

⑧ 相談内容によっては、面談相談のみとなります。
  ご相談内容によっては、TV電話法律相談をお断りすることがあります。
  お断りする場合としては、法律で解決しないもの、資料が多いもの、当事者多数または複雑なもの、裁判中のもの(第1回の期日前は○)、医療・建築・労働・税務・登記等の専門分野にかかるもの、外国法や外国語が必要なもの、その他オンラインでは相談が難しいものとなります。

⑨ 変更またはキャンセル
  相談日前日まで(相談日が月曜なら金曜まで)予約の変更や取消(キャンセル)が可能です。
  変更または取消(キャンセル)は、メールにて承ります。
  取消(キャンセル)する方で、相談料をすでに振り込まれている場合には、メールで返金先の預金口座(銀行名、支店名、種別、口座番号、口座名義)をお知らせいただければ、振込手数料を控除した上で返金します。

⑩ 特に注意して欲しいこと
  相談中の録音または録画は禁止します。
  面談相談ではないので、弁護士の回答の正確性は保証しません。
  反社会的勢力の方のご相談はお断りします。相談中であっても相談を打ち切ります。
  予約フォームでは「祝祭日」も選択できますが、「祝祭日」を希望しても不成立となります。
  相談後、弁護士に依頼したい場合には、原則、事務所に来ていただく必要があります。
  オンライン法律相談では、法テラスの法律援助制度は使えません。

女性の弁護士による法律相談をご希望の方は、オンラインではできません。
面談相談のみとなります。
電話(076-259-5930)で面談相談の予約をお取りいただき、その際に、女性弁護士を希望する旨お伝えください。

2 予約の取り方(有料相談)【令和3年7月31日まで無料」】

以下の予約フォームからご予約をお申し込みください。

<注意事項>※大手通信各社のメール(キャリアメール)は使えません。

1 以下の予約フォームに必要事項を記入して、送信してください。
  このフォームから送信しただけでは、法律相談の予約は確定しません。
  当事務所からの「予約が完了した」旨のメール返信をうけることで、予約確定となります。

2 予約完了メールで、「Googlemeet」の「ミーティングコード」をメールでご連絡します。
  相談料(2200円)の振込先をお知らせします。相談日の2日前までにお振り込みください。
  振込手数料は、あなた様のご負担となります。

3 身分証明書(住所、氏名が分かるもの)を撮影して、メールでお送りください。

4 スマホ・タブレットで相談する方は、「Googlemeet」アプリをダウンロードしてください。
  Gmailのアカウントがない方は作成してください。

5 当日予約の時間になれば、Googlemeetを立ち上げ、「コードで参加」をタップして、「ミーティングコード」を入力してください。

6 相談が終わりましたら、「赤色の受話器」のボタンをタップして終了してください。

※ PCで相談される方は、「URL」でも参加できます。
  Google Chromeに「http://meet.google.com/●●●-××××-■■■(ミーティングコード)」を打ち込んでアクセスしてください。meet会議の画面に移ります。「参加」ボタンを押してお待ちください。

Mailform Pro

このフォームからは、テレビ電話法律相談(Googlemeet限定)のご予約いただけます。 オンライン法律相談は「有料」です。(令和3年7月31日(当日受付分)まで無料です。)20分2200円(税込)となります。延長はできません。 法律相談予約フォームに必要事項を入力して、送信ボタンをクリックしてください。送信後、ご入力いただいたアドレスに受け付けたことをお知らせする自動送信メールをお送りしますのでご確認ください。 メール受信後3営業日以内にメールで予約完了(予約不可)のメールを送ります。
キャリアメールをご利用の方は、あらかじめ受信できるように設定を行ってください。メールの受信ができない場合には、予約不成立となります。 当日、オンライン接続できない場合には、電話での相談に変更しますのでご了解ください。

必須お名前
必須フリガナ
必須第一ご予約希望日時
必須第二ご予約希望日時