LINE電話による法律相談(無料)

LINEでの法律相談(予約の取り方)

無料の法律相談です(「無料」LINE法律相談)※1回目の相談のみ

LINEビデオ通話(音声のみ不可)を利用します。

新型コロナウィルスの流行を受けて、新しい法律相談の形として「無料」で実施します。
 LINE法律相談は、初めて相談される方で、1回だけに制限させていただきます。

御予約は、以下の予約フォームからお取りください。

1 予約の取り方(LINE公式アカウント)

①白山・野々市法律事務所のLINEアカウントを友だち追加してください。

↓スマホで見つけた方は、このボタンをクリックしてください。

↓パソコンで見つけた方は、スマホでQRコードを読み取って下さい。

②トークルームの画面から返信してください。
 後日、担当者から予約完了のメッセージが送られてきます。

2 LINE通話での相談方法

1 「通話リクエスト」が届きます。
  相談日時が来るまで「タップ」しないでください。

2 予約の日時が来たら、「電話をかける」をタップし、次に「通話を開始」をタップして、相談を開始してください。

法律事務所から電話をかけることはできません。
 必ず、予約の日時が来たら、お客様の方からLINE電話をおかけください。

3 LINE法律相談(無料)の注意点【石川県民限定】

① 無料です。
  相談時間は20分以内となります。延長はできません。
  また、20分に達していない場合でも内容次第では終了することがあります。
  初めて相談される方で、1回だけに制限させていただきます。2回目以降のご相談をご希望の 方は、電話で御予約の上で、御来所下さい。

② 事前予約制です。
  LINE法律相談の予約は、「LINEの友だち追加」をしておとりください。
  LINE法律相談は、電話では予約できません。
  希望の日時が不可の場合、LINEでお知らせしますので、別の日時を予約してください。

③ 男性弁護士による相談となります。
  女性弁護士による相談は、通常(面談)法律相談のみとなります。

④ 石川県内在住の方が対象です。
  他県の方は、ご相談できません。
  相談日に、身分証明書を提示してもらいます。
  身分証明書のご提示がいただけない場合は、相談不可となります。
  匿名での相談はできません。

⑤ 予約完了LINEが届かない場合は、予約は成立していません。
  白山・野々市法律事務所からの予約完了LINEを受信できた時点で予約成立となります。

⑥ 相談日の当日、LINE通話できない場合には、相談は実施しません。
  通信状態の良い場所で接続をしてください。Wi-Fi環境が必要です。
  データ通信料(パケット使用料)は、あなた様負担となります。

⑦ LINEビデオ通話がが使えない方は利用できません。
  LINEが必要です。
  スマホ・タブレットの方は、御予約前にLINEのアプリをダウンロードしてください。

⑧ 相談内容によっては、面談相談のみとなります。
  ご相談内容によっては、LINE法律相談をお断りすることがあります。
  お断りする場合としては、法律で解決しないもの、資料が多いもの、当事者多数または複雑な もの、裁判中のもの(第1回の期日前は○)、医療・建築・労働・税務・登記等の専門分野にかか るもの、外国法や外国語が必要なもの、その他LINEでは相談が難しいものとなります。

⑨ 変更またはキャンセル
  相談日当日まで、予約の変更や取消(キャンセル)が可能です。
  変更または取消(キャンセル)は、LINE又は電話にて承ります。
  必ず、御予約の日時の前にはご連絡ください。

⑩ 特に注意して欲しいこと
  相談中の録音または録画は禁止します。
  面談相談ではないので、弁護士の回答の正確性は保証しません。
  反社会的勢力の方のご相談はお断りします。相談中であっても相談を打ち切ります。
  「祝祭日」を希望しても不成立となります。
  相談後、弁護士に依頼したい場合には、原則、事務所に来ていただく必要があります。

女性の弁護士による法律相談をご希望の方は、LINE通話による法律相談はできません。
面談相談のみとなります。
電話(076-259-5930)で面談相談の予約をお取りいただき、その際に、女性弁護士を希望する旨お伝えください。