【弁護士】法テラスのご利用について

法テラスについて教えてください。

公的な機関である法テラスでは、弁護士の費用を支払う余裕のない方に対して、その費用を立て替える制度(法律扶助制度)を用意しています。白山・野々市法律事務所でも、法律扶助制度を利用することができますので、御安心ください。

「民事法律扶助の料金表」(PDF)

法律扶助を利用した場合の「料金表」です。なお、料金(弁護士費用)は扶助を利用した場合安くなりますが、正確な料金を見積もることができません。

また、法律扶助制度のご利用には、収入などの一定の要件を満たす必要があります。ご利用条件等につきましては、上記法テラスのバナーまたは、下記リンクからご確認ください。

<法テラスを使おう!>(PDFファイル)

「法テラスとは?」
 「民事法律扶助ってなに?」
 「法テラスを利用するにはどうしたらいいの?」
 「法テラスを利用するメリットって何?」など、
 法テラスがやっている仕事の内容や利用方法などについて、法テラスを「知りたい!」「利用したい」という方のために、<法テラスを使おう>を作りました。

自治体職員さんや、公共の団体・施設の方も、利用者さんへの法テラスの説明や案内にご利用ください。

法テラス

ご自分が法テラスを利用できるかチェックできます。
上記バナーをクリックしてください。

白山・野々市法律事務所では、安心して相談に来ていただけるように、初回の法律相談を無料でできるようにしています。もちろん、一般の法律相談(離婚、相続、交通事故、借金のお悩み、自己破産、個人再生など)の相談も無料です。また、「弁護士費用(料金)」についても、HP上で明記しています。 安心してご依頼ください。ご予約は、電話(076-259-5930)からお取りください。