【ブログ更新】新型コロナウィルス関連の法的アドバイス【その3】

【ブログ更新情報】

 新型コロナウィルスによる経済や生活への影響が大きくなっています。
 それにともない、法的なトラブルや問題も増えてきています。

 情報も錯綜しているため、調べていくと逆に分からなくなるケースも増えています。

 そこで、新型コロナウィルスによる法的トラブル等について、有益な情報を紹介していこうと思います。

 今回、ご紹介するものは、中小の事業者向けの資金繰りに関するアドバイス(日弁連公式YouTubeサイト)の動画となります。
 新型コロナウィルスによる影響で、売り上げが減少しても、資金繰りを維持し、事業継続を可能にする方法について、全8回(一部公開)の動画で説明されています。

 動画は、「コチラ」となります。(クリックしていただくと、日弁連公式のYouTubeサイトに飛びます。)

第1回 企画説明
第2回 会社の再建は命の再建
第3回 資金繰り維持の必要性
第4回 新規融資を受けるためのポイント(一部公開)
第5回 支出の抑制・コントロール
第6回 資金繰り表作成のポイント(一部公開)
第7回 経営者の心構え、金融機関交渉のポイント(一部公開)
第8回 中小企業再生支援協議会の特例リスケジュール(一部公開)

 なお、掲載情報は令和2年5月11日現在のものとなります。
 最新の情報は、ブログで紹介したサイトに直接アクセスして確認してください。

 白山・野々市法律事務所では、安心して相談に来ていただけるように、初回の法律相談無料でできるようにしています。
 ご予約は、電話(076-259-5930)からお取りください。

2020年05月11日